何かをレビューして覚えておくだけの

何かをレビューして覚えておくだけのために書かれるブログ

芋けんぴ

 

 

 

料理しました

 

 

 

 

芋けんぴ

 

 

 

 

 

 

 

 

今家に大量のサツマイモがあって

 

 

 

f:id:zwns26:20181208205832j:image

 

これで1/10くらい

 

 

 

 

毎年ダンボール一箱実家から送られてくる📦

 

 

 

 

 

好きじゃないから色んな人にあげてたんだけど

 

 

 

 

今年はあげそびれて

 

 

 

ちょっと悪くなってきてた🤮

 

 

 

 

というかもう冬になってた⛄️

 

 

 

 

 

だからなんか作るかと思って

 

 

大した調味料も無いから芋けんぴ作った

 

 

 

 

 

細く切って

 

 

揚げ焼きして

 

 

砂糖と水炒めたやつにドボンして

 

 

 

完成

 

f:id:zwns26:20181208205504j:image

 

 

 

大量すぎて大量すぎる

 

 

 

 

切るのが大変で1時間半くらいかかったけど

 

 

 

まあ

 

 

 

甘ければなんでもうまいな

 

芋好きじゃないけど

 

 

 

 

 

2日くらいもつと思うから

 

お菓子がてらぼちぼち食うわ

 

 

 

 

 

まだまだ芋残ってるから

次は大学芋とかにしようかな〜

 

 

 

 

 

甘ければなんでもうまい